レオタニモト スタッフ ブログ

メッシュにもなるジャケット

いよいよゴールデンウィークがスタートしました。みなさんツーリングのお出かけの予定はいかがですかアイコン名を入力してください
京都近辺は天候も良く、暖かいを超えてすっかり暑いーっ!!とうなりたくなる日々ですよ、いやいや雨が降ることを思えば暑いの歓迎太陽
先日も久々に京都市内ですが鞍馬から旧京北町にかけてのけっこう山影になるところを走ってきましたけど、何処にいっても日中は20℃を下回ることなく一足先の夏気分を味わってまいりました。涼しいはずの鞍馬にさしかかる手前の温度計が26℃を指していたときはさすがにえぇ(いまだに見間違えたかと思ってるくらいに)
メッシュジャケットはまだ早いかなと思いましたけど、この天気で日中だけの日帰りならもうOKだったみたいです。
ido
途中で目にも鮮やかな一面の蓮華をみかけて思わず一枚、懐かしさを感じる風景です。

しかし、天候が変わりやすいのが春の天気、ロングツーリングともなるとさすがにフルメッシュのジャケットでは少し心配ですよね。

そんなこの季節によく売れているのが防風インナー付のメッシュジャケット、朝晩や寒さを感じたらインナーをつけてある程度風をとめて、暑くなったらフルメッシュにすればいい優れものです。
yc_mesh
(イエローコーン BB-8108)
このインナー着脱のタイプは見た目にも機能的にも当たり前ですが基本はメッシュジャケット、防風も内側の薄いインナー一枚で止めるので、まあメッシュの補助くらいの感覚です。

夏に向けてはこれで十分なのですが、中には変り種もありまして一見普通のジャケット、でもメッシュにもなる物もあります。
layer_s
KADOYA LAYER-JAC
これ、どうみても普通のジャケットです。強いて言うならジッパーが少し多いかな...と。
このジッパーを開けていきますと中からメッシュ生地がみえてきまして
layer_01
全開にして袖口のジッパーも開けていきますと、
layer_02

layer_03

アウターはすべて外れてメッシュジャケットとなります
layer_m
ちょっとメッシュのぐあいが画像では分かり難いかもしれませんのでアップにしますと、layer_mup
かなり風通しのよさそうなフルメッシュになっています(メッシュ裏地の2重構造ですから透けることはありません)。
デザインもシンプルですから、さりげなくライディングジャケットを着たい人におすすめです。

さらにこのシステムを発展させると、アウターに防水素材を使って防水←→メッシュなんてものもあります。
spider
TEKNIC 2-IN-1 SPIDER メッシュ防水ジャケットシステムstage


こちらはさらに着脱式防寒インナーまで付いたオールシーズン対応
sprint
TEKNIC 2-IN-1 SPINT メッシュ防水ジャケットシステム
背中に付属のバックパックを装着できて、外したアウターとインナーを収納してしまうというユニークな一着になっています。




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/01(木) 16:31:38|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<林道ツーリングに行きましょう | ホーム | ☆Oakley アパレル入荷しておりますぅ~!!!Tシャツ、Polo、Golfウェア...more!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/97-7157c29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する