レオタニモト スタッフ ブログ

☆大盛況!!第一回レオタニモト オフロードスクール開催致しました~!!!☆


いつも、ご購読頂きまして誠にありがとうございますキラキラ

先日3月20日に行われました、レオタニモト レオナ店主催"レオタニモト オフロードスクール"の報告をさせて頂きたいと思います。


前日より降り続いていた雨が、Max状態でどうなるものかと思いましたが、アツ~いレオタニモトのお客さまはそんな事を忘れさせてくれる方々ばかりでした。

ありがとうございましたjumee☆thanks3


さて、お客様が来る前にチキンランドへ...と思っていましたが、途中の宇治川ラインで事故に遭遇たらり

車の横転事故が発生しておりました。

スクール1


みなさま、事故には気を付けましょうね...。


気を取り直し、チキンランドに到着致しました。

傘が降っていましたから、「誰も来てくれないんじゃ...」って思ってましたが、先に10名程来られていまして胸を撫で下ろしました。

それ以降も、続々来場され24名集まって頂きました。

ありがとうごじゃいます~涙


ライダースミーティングをさせて頂きましてIA、IBの講師群をご紹介しました。

スクール2

オフスクール4


当日まで、本当に誰が講師をしてくれるかわからなかったので、スタッフ側もドキドキでした。

オフスクール3


画像では分かりにくいですが、右から杉本高規選手(IA)、矢野昇平選手(IA)、内木場竜平選手(元IB)、高木康祐選手(IB)。

前評判もありましたが、IAライダーが直接ライディングを教えてくれる機会が、そうざらにある訳ではございませんので皆様期待大でした。

そして練習走行に移行し、受講生の技量をIAライダーが見つめます。

オフスクール5

オフスクール6


このあたりで、IAライダー達は各個人のテクニックをチェックしておりました。

ここを指摘し、教えてあげないと...とか、クラス分けをこの人とこの人...と言っておりました。

ある程度技量を測り、一旦休憩を挟み、クラス分けを兼ねフォームチェックを行いました。

ここでまた、ビッグゲスト登場えぇ

IA1で活躍中の、今井隆光選手が登場。(偶然冷汗1

ここぞと捕まえ、フォームを受講生達に直接指導して頂けました。

オフスクール7

オフスクール8

オフスクール9


ストレートでのフォーム、コーナーでのフォームのコツを伝授して頂けました。

これらを踏まえ、コースに飛び出します。

オフスクール17


熱心な指導も続きます...。



そしてお昼休憩後、WR250Rの試乗会もコース内で行いました。

5-6人の方が興味を持たれ、最新のバイクに舌鼓...わーい

ohu2


「軽い、軽い」としきりに皆様言っておられました。

このどろどろの土の中で、軽いと言えるWR250Rって、やっぱすっげ~。

ohu1


最後に、IBライダー高木康祐選手のWR250Rでのデモランも行いました。

高木選手には、乗った感想を皆様しきりに聞いていました。

オフスクール13


参考になったでしょうか絵文字名を入力してください

是非WR250Rの詳細は、西院本店で聞いてみて下さいね。


ついでにスクープですげっ!?

今井選手が、休憩中に練習走行したいという事で、「じゃ、写真撮らせて下さい...。」ってこちらが言うと快く引き受けてくれました。

その際、SWANSの新ゴーグルを発見。

オフスクール10


「もう、そろそろデリバリーですよね~??」

って、聞くと...

「そうですね」

「これ、いいですよ~」

「開発に僕も加わりましたから」とのこと。

まだ、HPにも出てないですが、興味のある方はどうぞ。

ゴーグルの感想としては、見た目がスマートです。

トリガー付きゴーグルなのですが、Oakl○yのCrow○erゴーグルより張り出しが少ないです。

な、なんとそのトリガーは収納できたり、出したり自由自在です。

発売が楽しみです。

彼の走りも納めて来たので、今井選手応援宜しくお願いしますjumee☆camera1b

オフスクール11


オフスクール12



さてスクールに戻って、昼の部再開です。

引き続き、IAライダー達の熱い指導が冴え渡ります。

オフスクール16

オフスクール18



熱心な生徒さんが多い為、予定していた時間を過ぎても皆様のあつ~い走りは止まりません!!!

こちらも、「やってよかったなぁ~...」って思いました。

最後に予告通り、「一番頑張った人に、VFX-DTあげちゃう」と言ってたのもほんとですよ~上

協賛頂いたのは、天下のShoeiヘルメットきゃー

またもや、ありがとうごじゃいます~涙

オフスクール20

ショウヘイよりショウエイ賞の授与です上


このコンディション悪の時に、多くの受講生が来場されました。

誠にありがとうございます。

こんなコンディションでも来て頂いたお客様は、レオタニモトの本当のお客様だと思います。

心からお礼申し上げます。

オフスクール21


また、次回も企画しますので宜しくお願いします。


それからIAらのTakaki、Shohei、Kousuke、Ryuuhei Special Thanksぴかちゅ

オフスクール19

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/23(日) 18:08:25|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆遂に入荷!!!日本では未発売??!!レオタニモトで、モンスターエナジーカワサキグッズ入荷!!!☆ | ホーム | ☆全日本モトクロス選手権近畿大会!!レオタニモト出店決定!!!前売券も好評発売中!!!☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/90-e39b50b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する