レオタニモト スタッフ ブログ

林道ツーリングに行きましょう

 レオタニモト林道ツーリングに参加いただいていた皆様、ご無沙汰しております。
林ツー担当のスタッフIです。
 今年は一度も開催できず、楽しみにしてくれていた方すいませんでした。担当の私が春先に怪我をしてしまい、まだご案内するまでには復帰しておりませんのでもうしばらくお待ち下さい。
 来春か夏前くらいには再開したいので、それまでの間は林道ツーリングに関するあれこれ、主にこれから行ってみたい方に向けて少しづつ書いていこうと思います。オフロードバイクに乗っていて、林道に行って見たいけどどうしたらいいのいかがわからない方、よろしかったらお付き合いください。

 まず林道ツーリングってどんなものかですけど、ここ数年で開催したレオタニでの林ツーの様子です。
03春
記念すべき第一回目(私が担当してからですが)、快晴で最高!のはずが最後に傘に降られました(けっこう雨男かも)

04春
第2回目は降ったりやんだりの繰り返しでしたが、無事日本海方面まで行ってきました(画像の林道は残念ながら今は舗装された模様)

04秋
この時は見事な秋晴れ、降らせませんでしたよすまいる(威張って言うことちゃうやろ...)

05春
前回の反動か?天気予報が見事にはずれ、雨の中の強行軍でした(や、やっぱり傘かい)

06春1
06春2
ちょっと期間が離れての開催だったせいか、最大規模の総勢30台。コース以外でオフロードバイクがこれだけ集まるとちょっと異様な光景でした。ちょっと威圧的にみえてたかも。
以上はショップのイベントでの開催ですので、朝からの雨での強行以外は結構な人数の方に集まっていただいています。後々に書くと思いますが、これだけの人数での林道走行はそう滅多にはありませんので。

こちらは私がプライベートでお客様と遊びにいったときの様子です。
06P
5名ほどの集まりでしたが、まあ通常これくらいの人数でいく事が多いとは思います。
が、私自身はたいてい一人で行っています。休みが一般の方と合いにくいのが理由ですが、気軽に一人で好きなペースで行くのも楽しいですよ。最も初心者の方にはあまりおすすめしません。これはトラブルが起こった時に対処できるか、あきらめがつけられる(おいおい)自己責任で行ける方だけにしておいてくださいね。

今回は導入部ということでこの辺で。
次回は林道への行き方か、装備についてなどを考えています。

なお、このblogでは林道の名称やそこへの具体的な行きかたは原則公表いたしません。
(ごく一部の、地元も観光に活用するような場所は除く場合があります。)
Blog上やメールでお問合せいただきましてもご回答はしかねますのでご了承ください。
また画像をみて場所を特定できる方もいらっしゃると思いますが、コメントに書き込んだりすることはご遠慮願います。



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/17(月) 17:25:20|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SHOEIユーザーに朗報です☆彡 | ホーム | ★リバイバル決定!!!お待たせ致しました~!!Straight Jacket & Minute 2.0先行販売開始致しました~!!★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/61-e8b6f818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する