レオタニモト スタッフ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

It's so COOL!

本日京都は祇園祭でした
店は営業していますからもちろん見に行くことはできませんでしたが、宵山の昨夜まで帰宅中にも浴衣姿の方をあちこちで見かけまして
それだけでも十分に雰囲気は味わえます

しかし暑い
例年だと祇園祭が終わるまでは梅雨明けしていないので、大抵夕立があって蒸し暑い中にも少しはクールダウンしてくれていたのですが、
今年は早々に梅雨明けしてすでに猛暑
パンチのきいた暑さに圧倒されそうです
節電のこともあって電気を使わない冷却グッズが昨年にもまして売れているそうで。

身に着ける物も当然涼しい物が求められまして、某ユ○ク○を始め大手アパレルが
クールインナー
なるものをバンバン宣伝しています
いわゆる吸水・速乾Tシャツなどですけど、バイク・アウトドア・スポーツ業界ではもう十数年以上前からあるものでして、何を今さらって感じですよね
そう、これはもう当たり前。

すでに一歩先を進んでいます

汗を放出、ベタつかないにプラスするのは
風を受けると涼しい素材
so cool plus
エアアクセル効果なるもので、これを着ていると風を受けると素肌より涼しいとか。
air
どうです、怪しいでしょう?

説明だけでは分かってもらえないとメーカーもふんだのでしょう、
サンプルを用意してくてました。
so cool パネル
最近人気のアームカバーで試していただけます
これを腕につけて
so cool デモ
腕をパタパタ振ってみてください
振り方は自由なので
パタパタ1
こう振ってみたり
パタパタ2
こう振っていただいてもいいですよ

するとあら不思議、確かに着けているほうが涼しさを感じます
送風機などの風を受けてもその違いがわかります
(大抵の方は)わかるはずです

風を受けて涼しくなるこの素材、
バイクではメッシュジャケットのインナーに着れば走行風が当たって涼しく
汗も素早く乾くので夏のライディングにぴったりじゃないですか。

so cool T
So Cool PLUS ハイネックTシャツ
Tシャツがハイネックなのは首の日焼け防止の為です。
そういえばジャケットとヘルメットの間になる首筋だけ真っ赤に日焼けしている人いますね。

so cool arm
So Cool PLUS アームカバー
アームカバーはメッシュジャケットの下が半袖Tシャツの時に腕周りのベタつきを抑えるのに便利で、昨年から夏の人気商品になっています。
もちろんSo Cool PLUSなら涼しさアップにもなります。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/17(日) 20:21:47|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あるときぃ~♪ ないときぃ~ | ホーム | 遠くの優しさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/587-d6067bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

