レオタニモト スタッフ ブログ

少し前にサーキットをGOOGLE MAPでって流行しましたよね。

昨日はツーリングに行こうか迷った挙句、一日家事していた柏木です
兼業主夫という奴ですね。(一人暮らしなだけです)

そういえば、5月1日のレオカワサキブログで、メインキャスター東さんがこんな話題を出してました。
http://leokawasaki.blog61.fc2.com/blog-entry-348.html
日本の誇るドライバーズサーキット、鈴鹿をストリートビューで歩ける
(ドライバーズサーキットというのは、ドライバーの腕が試される難しいコース、という意味らしいです)

と言うネタがありました。



 
 
で、他にも歩けるサーキットはあるに違いないので機会を見て書こう
と思ったんですが、私柏木のブログネタが無い日に書こうと思い、ストックしていた訳ですよ

と言う訳で、アメリカはモントレーにあります有名なサーキットの一つ、ラグナセカのストリートビュー。
・ラグナ・セカ

ラグナ・セカはバイクレースでは最近まで馴染みが薄かった訳ですが、2005年からmotoGPが再会されました。
2008年にあった、コークスクリューでの衝撃的なパッシングシーンは、記憶に新しい所です。

で、どんどん調べると鈴鹿がストリートビューにカバーされた方が最近みたい
グーグルマップでは空撮で各地サーキットが見れるだけに、ストリートビューでもどんどんカバーして欲しい所。
ハンガロリンクとかニュルブルクリンクとかを是非みたいので、この場を借りてグーグル先生にお願いしておきましょう

所で突然ではありますが、本店で長らく働いてました柏木は、5月半ばより洛西店異動となりました。
ブログ上では短い間でしたが、洛西の方でちまちまブログも書いていこうと思いますので、あっちでも宜しくです。
洛西店ブログ

110502_0807_01.jpg
写真は5月2日に走ってたらあった、道の駅新光悦村にて

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/10(火) 12:13:33|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなたのカッパ水漏れしてませんか? | ホーム | モデル募集中?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/541-71c81608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する