fc2ブログ

レオタニモト スタッフ ブログ

大人気シューズのウラ技

14
elfシューズの最新作 シンテーゼ14
カッコイイですよね
このスタイルで防水までしてくれる、そりゃ人気もでるはずだ。

実際売れまくってメーカー生産が追いつかず、
欠品サイズは次回入荷が1ヶ月以上先になりそうです

このシューズの特徴の一つにバックルがあります。
ブーツには多く採用されるバックルもシューズではあまりないのですが、
これがとっても使いやすくておすすめなんです

このシューズを最初に見た時、すぐに思いついたのが
tg_f
ガエルネ タフギア (画像はフラットソールタイプ)
ブロックソールとフラットソールのタイプがあり、オンロード・オフロード問わずツーリングライダーに人気の高いショートブーツ
私も発売当初から愛用しており、このバックル便利とても気に入っています

けどユーザーさんの中にもこのバックルの便利さを意外と知らないかたもいらっしゃるようで、それはちょっともったいない

まずストラップですが、
tg_st
長さ調整できます。
知らなかった方もいたので一応載せておきますね。

そしてバックル
tg_bkl
ストラップを留めるスリットが2箇所あり、内側と外側でストラップが引っ張られる長さが変わるので、簡単にテンションをかけたり緩めたりができます
ストラップの長さ調整とバックル留めの位置を合わせると、かなりの調整幅ができます。

さらにウラ技として
tg_bkl02
バックルを留めてある2本のネジ、このネジ穴が本体にもう1箇所ありまして、内側にずらすことができます。
こうすれば更に緩くすることができます
以前怪我をして足首にプレートの入ったサポーターを巻いていた時、この調整のおかげで適度な締め付けでの固定ができ助かりました

さて、このバックルにそっくり 倣ったelfシンテーゼ14、ウラ技も含め同じ調整ができます。
しかも
14+tg_bkl
取付けピッチも共通なので、タフギアのバックル・ストラップがそのまま流用可能
bkl-st
バックルは少しばかり形が違いますが、取り付けピッチやストラップの取り付け部は同じ。
ストラップは若干長さの違いはありますが取り付けに問題は無いので、elfでバックル・ストラップが壊れたときはタフギアのパーツが流用できます

ガエルネは補修パーツとして単品販売がありますが、elfは今のところ修理扱いです

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/05(木) 00:00:00|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渋滞・・・ | ホーム | パンダマンは某アニメ読者応募キャラクターです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/536-4bdf589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する