レオタニモト スタッフ ブログ

GWの3祝日も営業中です。

MotoGP観戦した後、録画のF1見て夜更かししたのに
早朝自宅に戻った後に軽くツーリングに行ってしまった柏木です。

5時に友人宅を出発して、6時半に家に着いたのに
なぜかそのまま山へ走りに行く自分を、自分で馬鹿だなと思いました

という訳で、グランプリの第三戦についてつらつらと書きますよ。
(ツーリング関係ないですね)


今回の“motoGP”で個人的に一番の注目はレース前にありました。

2011-por-qp-pressconference-simoncelli-lorenzo_preview_medium_169.jpg

プレカンファレンス中の写真なのですが、事の発端はホルヘの発言からだったようです。
前々からマルコ・シモンチェリのライディングスタイルにはしばしば意見があったようですが、
アグレッシブでチャレンジング、抜き方も強引というイメージで
私自身も、2台の後に大マルコが位置している場合、自分の前のライダーが前走車を抜く瞬間に
前のライダーと同時に追い抜きをかけ、一番前のライダーを二台で同時に抜き去ってしまう。
という流れを良く見たことがあります。

それを見るたび、友人と流石だな大マルコ、いつもどおりだ。
と笑い半分観戦していた覚えがあります。(前のクラスの話も含めてです)

恐らくそういった追い抜きも含め
「シモンセリの走りはアグレッシブ。将来問題になるだろう」
といった発言になったのだと思います。

まあ、ホルヘ自身がチャンピオンチームに来る前のルーキー時代は非常にアグレッシブかつ大胆で
こういった発言を“貴方がするの?”と思って笑ってしまうのですが

で、そのマルコ・シモンチェリ選手、通称ミラクル・シッチは今期絶好調のようで
フリー走行でも1番時計連発、予選2番手、本選1コーナーを3番手でクリアとすばらしいポテンシャルです。

http://www.motogp.com/ja/news/2011/Simoncelli+on+crash+at+Etoril+race

ですが、ポーンと飛ばされてしまいました(汗
写真が無いので乗せませんが、凄い早いけど、大マルコだしなって見てたら4コーナーでハイサイド。
残念な結果になりましたが、この早くて不安定なのを見るに昔のmotoGPルーキーイヤーのホルヘを
思い出したりするので、きっと安定したら新たな宇宙人になってくれる事でしょう。

では最後に
mogoGPのパドックガールのお姉ちゃんでも張っておきます

girl001_0_preview_big.jpg girl38_preview_big.jpg girl26_preview_big.jpg


テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/03(火) 21:25:16|
  2. 最新バイク情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンダマンは某アニメ読者応募キャラクターです | ホーム | 操作しやすいのはどれだ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/535-94422322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する