レオタニモト スタッフ ブログ

一週飛ばした、火曜日担当です。(今日は水曜日ですけど)

こんにちわ
長距離ツーリングに行った帰りに、真夜中の高速道路で立ち往生した柏木です。
みなさん、整備はしっかりやりましょうね

その辺りも今回は書いてみたいと思います。
 
(以下長文)


 


と言う訳で、16日からの3日間に家族旅行の為、東京に帰郷してきました
のですが、結局どこにもいけませんでした

何故かと言うと、到着したら愛する私のおばあちゃんに 「じいちゃん入院したんだよ」 と…

「え?」

みたいな感じになりまして、緊急入院+手術、キャンセル家族旅行という、流れるような連続コンボを喰らいました。
因みにじいちゃんは大事なくピンピンしておりますので、ご心配無く大丈夫です
で結局は、都内でも案外有名な欧風カレー専門店トマトさんに行き、和牛ジャワカレーを食べ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001113/
(写真取り忘れましたので、URLだけ)

焼肉へ行き
110418_1711_02.jpg 110418_1728_01.jpg
正泰苑町屋店でおなかいっぱい食べ、幸せに
因みに、ここより美味しいお店は幾つも有るとは思うのですが値段は段違いな気がします。
安くて美味しいって正義ですよね

いつもどおり、東京から深夜に出発して一路京都へ。
(東京では親戚とひたすら食べて、ひたすら飲んでただけでした)

走り出したら雨ぽつぽつ…
東京ICから東名高速道路に乗る頃には土砂降りに…
視界が激烈に悪い中、なんとか前をさぐりさぐり前へ前へと走っていると~…

愛車「ぶおぉ~、ぼっぼっ、ぼぼっ、……ぶぉぉ~…」

……ぇ、なんかアクセル開けっ放しなのに、途中で息継ぎした?
嫌な予感満点ですが、大雨且つ超遠方なので、だましだまし走っていると
 
「あ゛、メーター表示が死んで0km表示に…」
嫌な予感的中です、その後にオイルチェックランプが点等、エンジンが止まったり動いたりを繰り返し
最終的にメーター周りの電装が全消灯

コレはヤバい、止まるっていうか、深夜で大雨で高速道路上とか死んでしまう
パーキングかサービスエリアを探さねば
とトンネルを抜けた瞬間、鮎沢PAを発見し滑り込み…、完全に停止…

停車後、色々チェックするも動かず、諦めた頃には4時前でした。
多分レギュレターだろう、と当たりもついてしまい、もし走り出しても止まる可能性大なので…
幸いにも屋根がある事だし、完全に装備は濡れていましたが完全防寒だったのでそのままベンチで寝る事に

で、気がつくと食事スペースが開店してたので
110419_0739_01.jpg
高速ラーメン大会で最優秀賞を取ったらしい、よくばりラーメンを
http://www.c-exis.co.jp/new/information/101216.html

冷め切った身体にラーメン素敵、と思いつつ時間を潰し
助けを求めること色々…
なんとか、昼過ぎにお店経由でお付き合いのあります、マルトミオート販売様が助けに来てくれる事に

やった、助かる、わーい
と心の中で叫んでいると…

110419_1250_01_20110426201823.jpg110419_1250_02_20110426201833.jpg
お? 切れてる?
しかも、マフラーにクラックが…。
この状態では、もし電装系が無事でも自走は出来ない。というか、走っていなくてよかったと言う結論に
不幸中の幸いにも、走行中にマフラー落ちるとか無くてよかった、とひとり胸を撫で下ろします

で、13時頃にマルトミ様に助けていただき~
110419_1510_02.jpg 110419_1614_01.jpg
東京出発してから約12時間後、何故か横浜に着く柏木でした。
写真はマルトミ様と社内でご馳走になったMOCHIアイス、地獄に仏とは正にこの事。
なんとか応急処置にて、17時には自走可能になったので走って帰る事に。

結果はレギュレターコネクター接触不良でした(汗
バンドの切れたマフラーは、こんな感じに応急修理。
110420_1355_01.jpg
THE針金です。
500kmは走るので、マルトミオート様には予備もいただき万全の状況で再出発。
本当にありがとうございました、今度はお土産持って行くぞと個人的に心に誓います

そして、お昼食べそこねましたので…
110419_1744_01.jpg 110419_1751_01.jpg
二度目の鮎沢PAにリベンジで早めの夕食。
写真は高速道路C-1グランプリ優秀賞に輝きました、鮎沢PAよくばりカレー。
大変美味しかったです、ボリューム満点

詳しくはこちら
http://www.c-exis.co.jp/new/information/100916.html

安くてボリューム満点、一日に二度も同じPAで食事するとは思わなかった!
1度目食べた時に、こっちも食べたかったと言うのが本音ですが、今度こそ無事食べて出発

と長くなりましたが、この後ゆっくり走りつつ割引料金を使う為に時間調整しまして
24時頃高速を降りて無事に帰宅する事ができました。
今回は本当に困りましたが、色々な方の手助けで無事帰宅でき非常に感慨深いです。
 
結果としては、深夜2時に出発したのに到着が深夜0時、所要時間22時間
4時頃から12時頃まではPAでぐったりしつつ寝ていたとはいえ…
マルトミ様に着いた後も特に睡眠取らず待っていて、17時に修理終了後に即出発。
と、考えるとむちゃな感じでしたが、意外と帰路は辛く無かったのが不思議です。

今月は個人的にもトラブルが多いので、みなさんも気をつけてツーリングに行って来てくださいね。
定期点検や整備、とっても大切です

人の繋がりを再びかみ締める、柏木でした。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/27(水) 17:02:12|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おまちしてま~す!! | ホーム | 格安!バイクナビ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/530-55f522d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する