レオタニモト スタッフ ブログ

火曜日担当です

夜な夜な日曜日はツーリングしている柏木です。

桜満開ですね
夜桜見てきました。
風情たっぷりで最高でした、………が写真がありません…。
普段から写真は携帯で撮ってるんですが、夜写真を撮ったんですが、…真っ暗でした
という訳で、代わりに外を歩いてたら咲いてた桜です。


110412_1407_01.jpg
嵐山の松尾大社近くでした。
キレイですね~、癒されます

因みに、今日の私のルートは (ツーリングしてきた前提ですが)

・スタート地点:大阪のどこかでお花見後、泊まった家から出発。
 ~高速道路「四日市」下車 ~ 鈴鹿スカイライン ~ 通行止め ~八風街道 ~さざなみ街道 ~京都へ
でした。
まずは、四日市で三重県インして

110411_1556_01.jpg
こんなのをコンビニで休憩中に発見。
三重県初、新アイドル団体のようです…ね

今回の目的地は鈴鹿スカイライン、なんですが~
110411_1331_01.jpg
道の駅、菰野を過ぎた辺りから鈴鹿スカイラインの情報電光掲示があるんですが~
少し危惧していた通行止めの文字
予想はしていたので、やっぱりな~程度ではありますが、少しショックです。
気を取り直して、菰野近辺でお食事を取る事にして~

110411_1340_01.jpg
トムソーヤさんでランチです。

110411_1352_01.jpg 110411_1404_01.jpg
因みに大盛り。元々が通常の1.2倍程らしいですのでボリューム満点でした。
次行った時はカレーを食べたいと思います。食後のコーヒーでほっこり一段落

で~、鈴鹿スカイラインが通れないので、少し戻って306号からルート修正して
八風街道ルートを通りました。
時間と結果的には、桑名下車で421号から入るより477号→306号の方が早いので、同じだったような?

うれしい誤算としては、八風街道もトンネルが京都側に開通していない可能性があったんですが、
途中の橋が工事中だった以外はきれいで走りやすく、とても快適な快走路でした。
機会があれば走ってみてはどうかと思います。
が、写真は

110411_1458_01.jpg
この一枚だけ(笑

なぜかと言うと、見晴らしが良いポイントが楽しい区間で気がついたら撮ってなかった、という
因みにここは永願寺ダム、の水が溜まってる辺りで~
もうちょっと先にはダム自体の激写ポイントがあったようですが、勢いよく通り過ぎてしまいました

日が落ちてきた3時頃には肌寒く、冬インナーを入れつつ冬グローブでないと辛かったですが
昼間際は楽しく快適、正にシーズン到来です

走行ルートが知りたい方は、本店柏木までお問合せくださいませ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/12(火) 21:32:35|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<P・X入荷・・・ | ホーム | 羅漢撃>>

コメント

美味しそう

今回は 何のバイクで 行かれたのですか?
  1. 2011/04/13(水) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. かとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/515-e546bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する