レオタニモト スタッフ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みにツーリング行ってました。

こんにちわ
暖かそうで寒いよな、と最近服装に困ってる柏木です。
motoGP第二戦の内容が一部入りますので、ネタばれ厳禁の場合は回避してくださいね(笑

久し振りにお休みを利用して、ツーリングに行ってみました





オンリーツーリングですが、一人で走る事の多い私は手馴れたもの。
前日は大阪の友人宅でレース観戦していたので、大阪から一路豊岡市までひた走ります。

柏木
ちなみに、目的地はこちらシルク温泉です。
http://www.silk-yamabiko.co.jp/02silk/index.html

9時に友人出勤と同時に出発し、途中コンビにで30分位朝ごはん食べつつ、到着は11時半頃到着です。
久し振りのR1だったのでゆっくりでしたが、楽しい道のりでした

時間を贅沢に1時間以上ゆっくり×2温泉につかり~、京都へ取って返して3時ごろ遅いお昼を
柏木 (1) 柏木 (2) 柏木 (3)
店主さんと馴染みのマハロへ
九条ねぎバーガーで有名なお店なんですけど、残念ながら店主不在でした。雑談したかったんだけどなぁ


ちなみに、柏木は大のレース観戦好きなんですが、4日はスペイングランプリの日なので楽しく観戦してたのですが
雨のレースで大混戦でした。
ウェットレースで始まった今回、後半には路面が完全に乾くという非常に難しい展開で目が離せません。
その中でも、

crash_stoner_rossi008_slideshow_169.jpg

このシーンは衝撃的でした。
二位を快調に走るケイシーを、予選12番手からすばらしい追い上げを見せ三位まで上ってきたヴァレが
パッシングした瞬間にフルバンクの状態からリアのグリップを失い転倒
しかも、そのままケイシーのドゥカティの
フロント部分を払い飛ばす形で車両が重なったままグラベルまで滑走するというアクシデント。
一瞬、下敷きになったヴァレの右脚が前回あった事故を思い起こし青ざめますが~
ヴァレが何事も無かったようにリスタート、良かった

この後、ヴァレンティーノはほぼ最後尾から五位まで巻き返し、ケイシーはそのままリタイア。
レース後、ケイシーも気になってたのか謝罪に来たヴァレに「脚は大丈夫?」と何度も聞いてました。
こういう所がスポーツマンシップって感じで清清しいですよね。

因みにレースは、私個人的に応援しているケンタッキーキッドことニッキー・ヘイデンが三位表彰台に上り
我等が日本の星、青山博は4位自己最高位と素晴らしい結果でした。
サバイバルレースに結果を残すとは、彼の今後に期待です

MOTO2に参戦中の高橋裕紀選手は予選グリッド2番手からスタートし、三位走行中に転倒リタイアでした。
残念な結果でしたが、予選結果とタイムを見ていれば調子が上っているのは確実です。
個人的にも面識があるだけに、頑張ってほしい所です。
頑張れ高橋選手 頑張れ青山選手

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/05(火) 20:41:00|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月は・・・・・ | ホーム | 今年も・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/510-ebf9d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

