レオタニモト スタッフ ブログ

めっちゃハードで面白いエンデューロDVD

オフロードレースのDVDです、しかもかなりマニアック汗;
hg_top

HELL’S GATE
イタリアのサバイバル系エンデューロレースです。

かつてフランスでジル・ラレイ・クラシックというエンデューロレースがあったのをご存知でしょうか?
雪もちらつく2月頃にわざわざ過酷なコースを設定して、天候の悪い時は完走率1割足らず(100名ほどのエントラントで完走一桁とか)というサバイバル系レースで、日本でもビデオが発売されていました。
10年ほど続いたこのレースも、惜しくも2000年頃に終わりを迎えてしまい、私の周りのファンもあれは面白かったと今でも語り草になっています。

そしてこの春に、ジル・ラレイに似たようなレースがイタリアでやっていて、そのDVDが入荷するとの情報が入りましたが、あまりに小ロットだった為にあっという間に完売してしまっており、非常に悔しい思いをしていたのです。
そして先日、別件で輸入業者さんに連絡したときに何気にこの話題に触れると、何とほんの僅かですが再入荷があったというではありませんか。なんとか3枚ほど確保して、早速自分用に1枚購入。

やばい...めっちゃやばい、これ

おもろすぎる~っっ!!
 
言葉よりも内容の一部を。
hgs01


hgs03
タイヤが白煙上げれば

hgs02
ラジエターからも白煙が上がる


hgs04
これが


hgs05
こうなると


hgs06
こうなるわな

hgs07
ラストのヒルクライムは観客も一緒に担ぎ上げ、これってまったくジル・ラレイと同じですね(知らない方スミマセン)

hgs08
最後はもうお祭り騒ぎです。

コースの随所でスタックすると、関係者だけでなく観客もワラワラと集まってきてライダーを助ける、時には無理やり起こしてマシンに担ぎ上げるなど、ライダーだけでなく観客も一緒に楽しんでいるのが実によく伝わってきます。
アメリカのショーアップされたエンターテイメントとは一味違った楽しみ方が、ヨーロッパのモーターサイクル文化にあるのが見ていて羨ましくなってきます。

このDVD、原版はPAL方式で普通のDVDプレイヤーでは再生できないようで、DVD再生ができるパソコンなら見られます。
その為日本の輸入業者さんがメーカーの許可を得て、DVDプレイヤーで見られるNTSC方式(書いててもよく分からないのですが)のDVD-Rをプラスでつけてくれていますので、2枚セット(内容は同じもの)での販売となります。価格は税込み4,725円。


2セットしかありませんので、売り切れた場合はごめんなさいですとほほ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/03(土) 16:00:12|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆ニュース☆ | ホーム | ★Oakley Women's アパレルお目見えぇ~!!!★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/51-7fd8ca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する