レオタニモト スタッフ ブログ

男ぶらり風来坊

はいこんにちはお盆休みも終わり、仕事モードに切り替わってテキパキ仕事が出来る人に憧れる少年の太田です

お盆休み期間中、バイクで出雲大社までツーリングに行ってきました
お一人様で、とくに計画は立てず、のんびりぶらぶらと行ってきました。お一人様で寂しいように見えがちですが、バイクで行くのってこんな楽しい事面白い事があるんだーと再確認させられた旅でした

縦貫道のって丹波マーケスまで行き、一服しながらパチリ
DSCF0005.jpg

珍しいホンダ HORNET900がとまっていたので「道中の様子写真」のフリしてHORNET900を絡めての一枚
不審者みたいにじろじろ見てしまいましたよこうやって集まるところでは色んなバイクが見れるねぇ

そしてひたすら9号線をひた走りたどり着いたのは去年も行った「鳥取砂丘」
去年は雨が降っていたので今回はリベンジのため。しかし「なき砂」のミッションはクリアできず
写真は暗いですがそこそこ天気も良かったのでリベンジ達成 ちなみに去年雨で断念した「ラクダ乗り」も体験してきました(もちろんお一人様で 笑)
ラクダon僕5

そして砂丘より西にある「白兎神社」でうろうろして鳥取を出ましたそれまでに他のバイカーに話しかけられた回数は5回くらい!!知り合いが増えました「バイク」というジャンルのコミュニティは新しい交友関係をも築けますな

そして島根県へ入り「松江市」にて一泊しようと宿を探している時に、コンビニの店員のお兄ちゃんが場所を教えてくれたり、公園を散歩されていたおばあさんにコロッケもらったり待ち行く女子高生に声をかけられたりと、「人の繋がり」を感じることが出来ましたよ

そして出雲大社へ到着
出雲大社鳥居
朝7時くらいから参拝して、ご朱印をいただいて境内を散策した後、たまたま通りがかったハーレー乗りの方に写真をお願いしました
出雲大社門前

バイク乗ってると、バイク乗りにはなんだか声をかけやすい気がする
ハーレー乗りの方も京都から来られているそうで、道中の様子等が聞けて、ルート構築の参考になります

帰りは米子自動車道から入って中国道を通り名神にのって帰りました

ロングツーリングならバイク用品の重要度も変わってきます数少ない経験ですが、僕の経験談等を交えて用品のご説明やオススメもさせていただきますので、ご来店するよろし~
  1. 2010/08/19(木) 13:13:55|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身近になりました。 | ホーム | ツーリング、出かけるその前に(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/395-c38ba230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する