レオタニモト スタッフ ブログ

ツーリング、出掛けるその前に

t01
夏ですよ!
青空、太陽、海、山が待っています ツーリングにいかなきゃね!!
お出掛けの準備はできてますか
まだでしたら、当店は明日12日までがお盆前の営業となりますので、必要な物ありましたらちょっとお急ぎくださいませ。

8月13、14、15、16日の4日間は夏季休業とさせていただきます



ツーリング出掛けるにあたって、こんな物があったら便利ですよ。

まずは暑さ対策。
メッシュジャケットはもはや夏のライディングの必需品です。
mj
在庫のある物は特価になっています、レディースもあります!

汗をかいてTシャツがベタベタで乾かない、そんな悩みの解消に吸汗速乾素材のインナーはいかが。
ct
GOLDWIN マキシフレッシュTシャツ
このTシャツ消臭効果もありますから、普通の生地だと汗が乾いても臭いは残るのにこれだと臭いがかなり抑えられます
一日中走り通しの方には特にオススメです。

そしてバイクならではの悩めるところが頭の暑さ、ヘルメットの中は汗だくになってることが多いはず
cap
今年バカ売れのヘルメットインナーキャップで汗を抑えましょう!

夏は暑いだけではない、突然の雨も付き物です。今はちょうど台風もきていて、遠く離れたところでも気圧が乱れて大雨もあります
カッパは必ず要ります、でも荷物は増やしたくないからコンパクトなのがいい
rain
左の袋、レインウェア上下が入っています。右隣のレイングローブとサイズを比較してみてください、超小さいでしょう
正体は GOLDWIN エントラントDTレインスーツ
コンパクトでも対水圧も透湿性もとびきりの性能を誇る、まさにツーリングの為のカッパです。

雨で困るのは荷物。
wpbag
ライダーの味方、防水シートザックは今も健在です。

防水でなくても雨対策はできる機能的なバッグも色々揃っています。
bag

普段行かない遠くに向かうなら地図も要りますね。
map
二輪専用ツーリングマップル、各エリアあります!

ちょっと贅沢をするならナビゲーションシステムはいかがでしょう。
zumo
ガーミンの新型 ZUMO660 メーカーも欠品する人気ぶりですが、今なら一台だけ在庫ありです。

仲間と一緒に行くなら無線タイプのインカムでおしゃべり。
g4
CARDO社のSCALA RIDER G4は免許不要のブルートゥース式ヘルメットコム、3人以上の複数人で同時会話が最大通話距離1.6kmで楽しめます

最後にお守りがわりのこれ。
pk
パンク対策のあれこれです。考えたくはないですけど、もしパンクしたら困りますよね。何とか動けるように用意だけはしておくと安心です

以上、店頭でご用意しています便利アイテムの数々でした~

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/11(水) 15:20:05|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイクに乗っていても音楽は聴きたい! | ホーム | 夏セールは終わりましたが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/390-75ec771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する