レオタニモト スタッフ ブログ

新年度第一発目

はーいこんにちは今日も午後から降りだしております

今週はこんな感じばかりだよねやんなっちゃうわー雨ばかりでストレスもたまり気味です
しかし棚卸しもすんで、さわやか~にとはいきませんでしたが、少なくとも僕はさわやかに新年度を迎えました

前年度の悩みは解決し、心は充実(してると思い込んでるだけかもしれませんが

充実していれば、毎日がより一層楽しくなります楽しくなればこんな雨もなんのその

が、しかし普通の人ならそうもいかないので、今日も引き続き雨対策コーナーになるのですが

みなさん。カッパ、洗ってますかレイングローブ、ケアしてますか?

そうですみなさん。効果が永続する防水なんてありゃしないんです。防水の帝王「ゴム長靴」だって「傘」だって
ケアしたりしてやらなければ、変なヒビが入って破れやすくなっちゃうんですよ。
どれも所詮消耗品ですが、ちょっとした気配りでそのものの防水効果等を延命できるのです

日々の仕事でカッパ代稼ぐよりかはるかに簡単なケアでですよ?

そんな事を実現してくれるのが彼ら「ニクワックス」のケア用品
わっくす

そもそも何故防水力は落ちるのか?栄枯衰勢は世の常で、それは人だけでなく物にも存在し・・・というおカタい感じじゃなくざっくり言うと、「汚れ」のせいなんです。汚れたから防水力が落ちるわけでありまして・・・
よく撥水スプレーふるだけでオッケー!とかお思いになられるとは思いますがより効果的にはっ水力を復活させるには・・・

まず汚れを落とす事なんです。
でも普通に洗濯機に突っ込んでグルグルまわしちゃいけませんぜ何故それではダメなのか・・・
細かい話は長くなるので店頭で

専用洗剤があるんですよ防水ウェアは防水ウェア用、靴は靴用、グローブはグローブ用と細かくわかれております。
表面を水洗いして、少し湿らせてから専用洗剤を使うそして次に撥水スプレーを吹く
(ニクワックスのものは水性なので、乾ききる前に吹いてやる。詳しくはこれまた店頭で


カッパだけでなく、他のものもケア出来る物はして末永く大切に使ってやると、その物はきっと応えてくれますよ

では、詳しくは店頭でご説明させていただきますまた是非ご来店するよろし~

  1. 2010/03/01(月) 17:22:41|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入荷しました | ホーム | 掌サイズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/315-fb02e4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する