レオタニモト スタッフ ブログ

暑くて寒い季節?!のオフロードツーリングウェア

ひたすら暑いだけの夏は今年はあっという間に過ぎ去っていきましたダッシュ
朝晩はだいぶすごしやすくなってきて、例年に比べると残暑もマシとはいえ、ここ京都市街地の日中はまだ暑いです太陽2
暑くも無く、寒くも無くだといいのですが、今は暑くもあり寒くもあるというなんか油断したら一発で体調崩しそうな難しいシーズンです。
オフロードツーリングでは郊外の舗装路移動区間は涼しく、ダートに入ってちょっと身体を動かすと熱くなったりもしますので着る物に迷いませんか?汗02

2週間前くらいだと晴れていればメッシュジャケット(orダートではMXジャージのみ)で十分でしたが、昨日は晴れていても市内周辺の北部の山に入るとちょっと肌寒く感じました。
こんなトコに行ってきましたカメラ
ダート1
ダート2
ダート終点からは綺麗な沢を渡り、登山道が続いています。
涼しそうでしょう、気持ちいいとこですよ~コリラックマ

こんなときの私の装備がこれ
jk-pt
上はMXジャージに袖をジップで外してベストの状態にしたエンデューロジャケット
下は膝下をこれまたジップで外した、ブーツアウトタイプのエンデューロパンツ
cutpt
ショートパンツは危険なんていわれそうですが、そこはしっかり対策をしてましてニーシンガードブーツでしっかりガード、その下には膝上までのソックス(もちろんレオタニモトのオリジナル5本指ライディングソックスREV5)で直接素肌をさらすことはしていません。
もろにjumee☆breezeをうける上半身は、前身ごろは防風しながら袖は涼しく、パンツは膝から走行風が入るので、暑さはしのいでも冷えすぎずの適度な涼しさで快適ツーリングを楽しんできました手書き風シリーズ26ピース
寒くなったら袖や裾をジップでつなげばいいので安心して出かけられます。
これから秋の天気のいい日は、この上下がメインで活躍してくれそうです。

オフロードツーリングをされる方、この組み合わせはおすすめですよ。
私が使っている物はちょっと旧型になりますので、現行のモデルを紹介します。
ジャケット スリーブアウトでベストになるエンデューロジャケット
shift_xc
SHIFT XCジャケット(←クリックで詳細ページ)

パンツ 膝下がジップオフでショートタイプになるブーツアウトパンツ
zippt
ANSWER MODEパンツ
SHIFT RECONパンツ
FOX NOMADパンツ
(↑クリックで各詳細ページ)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/02(水) 20:16:35|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツーリングキャンペーン | ホーム | これでもありかな・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/226-4aaab9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する