レオタニモト スタッフ ブログ

小さな小さな思いやり

はいこんにちは。今日は朝から突然の雨で、小さな「ふふっ」な状況に遭遇した太田です
朝出勤しようとバイクの所まで行きますと、横に止めてあった軽二輪のシートに小さなカエルさんがのっかって、下あごを膨らませているじゃあーりませんか
かわいいなーと思ってみてると、彼(彼女??)と目が合い、「やべっ」ってな感じで逃げられました。
こんな街中にもいるんですねー微笑ましくなってしまいました

で、本題ですが。(本題も細かくて小さな話なんですけど)
こちらのタンクバッグ、GLT906というタンクバッグで、昔ながらのタンクバッグです。
PICT0003_20090809123402.jpg

底面にはマグネット付きのフラップがついており、着脱が簡単。

手前の部分には高速の料金所対策に、コインホルダーがついております。

上にはクリアポケットがついておりますので、A4サイズの地図も楽々収納。

バッグ自体の容量は9リットルで、ファスナーを開けば12リットルになり収納もいい感じ。


ここまでなら「フツーに便利じゃね??」って感じですが、さらに細かいメーカーのライダー達に対する愛が感じられる部分がコチラ
PICT0002_20090809123348.jpg
肩掛けベルトが一体化してます。
普段バイクで使うときはタンクバッグのサイドにまき付けるようにしまいます。

後から肩掛けベルトを付けられるものや、手で持つ部分がついているものがありますが、肩に掛けると両手がフリーになって煩わしさがなくなります。
PICT0001_20090809123338.jpg


では何故一体化してるのに愛を感じるのか??それは後から肩掛けベルトを取り付ける手間と、それを入れておくスペースがなくなるからです。
意外とかさばる上に、ベルトを取り外しするその一瞬が意外とめんどい

ほら、知ってしまったら気になるでしょ??その手間
そういった細かい減点すらもなくしていけばより楽しいツーリングになりますよ

この他にもタンクバッグやその他バッグ沢山取り扱っておりますので、どしどしご来店するよろし~
  1. 2009/08/09(日) 13:40:39|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先行発売しちゃうよん*^皿^* | ホーム | 助成金なんか無くたって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/214-15de3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する