レオタニモト スタッフ ブログ

春の林道ツーリング 下見中です!

2-1
連日の林道ネタ続きですいません。
レオタニモト春の林道ツーリング開催日まであまり時間がありませんので、まだあと少し情報を出さしていただきますのでよろしくお付き合いをお願いします。

今回はどこを走るのか、基本は京都市内北部のエリアで頭の中でルートを描いていまして、そこから実走して本当にその道が今使えるのかを確認、それから最終決定をします。
今回は初めて林道を走る人にも綺麗な景色を楽しんでもらいたいので、極力見晴らしが良く路面の状態が安定している点を優先して組んでいこうと考えています。

林道は半ば生ものみたいなもので今日通れても明日は崩れているなんてこともあり、最新の情報が欲しいので下見での路面や山の斜面の状態の確認をぎりぎりまでやりたいと思っています。そうは言ってもホント、いざ当日に行ってみると昨日は大丈夫だったのになんてこともあるんで、その時は諦めるしかありませんがまあそれも林道ツーリングには付き物とお考えください。

ここから先は昨日までに下見してきた、今回の候補地の写真を掲載していきます。
4月に入って主要な候補地を回ってきましたが、今年は雪が少なかったせいか比較的どこも路面状態は良好です。これならダート初走行される方でもまったく問題なさそうです、まあ今の状態が保たれればですが

では暫定ではありますが、今回予定しているルートの写真をいくつかご紹介します。
1-1
うちの林道ツーリングではすっかりお馴染みの場所、初心者の方にまずダートの感触に慣れていただくのに最適の道の一つです。
1-2
その後は続けてここ、だいたいここはセットで走ることが多いです。

2-2
そしてトップに使った写真と同じ林道で、川沿いの超フラットダート。昨年もここに来たかったのですが、がけ崩れで断念した場所です。最後は行き止まりになるので往復するいわゆるピストン林道ですが、とにかく川が綺麗なので初心者の人でも気持ち良く走っていただけるおすすめの道です。
2-3
林道終点の奥にはこんな風景が広がっています。

3-1
こちらはぐっと標高が上がって峠を越える道。舗装化が進みダートはほとんど残っていませんがかつてはこのエリアを代表する有名な林道でしたので、通り道がてら一度走っていただくのもいいかなと。

4-1
こちらもうちのツーリングでは何度か使わせてもらっている、当店から比較的近い場所にある林道です。
時間があればここからもう一本くらい行ってもいいかなとなりますので、開催日まで調査しておきます。

いずれも厳選されたフラットダートですので、初めての方でも大丈夫ですよ。
  1. 2016/04/29(金) 00:35:35|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<林道ツーリングの装備(2) 車体編 | ホーム | 林道ツーリングの装備(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/1205-89e2f2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する