レオタニモト スタッフ ブログ

shoei img

SHOEIヘルメットフィッティング販売会
4月10日レオナ店にて

ヘルメットを選ぶときに、既存のMやLサイズでは微妙に合わず、これの中間があったらとか、頭の周囲はぴったりだけど頬がきついとかで、あと少し何とかしたいということありませんか。

きつすぎると頭が痛くなり、緩いと走行中に安定しなくて不安、また緩いがゆえに変なところが当たって頭が痛くなることもありますので、ジャストフィットのヘルメットを被って快適に走行したいものです。

ヘルメットの中には内装が外せるだけでなく、内装のサイズを部分的に変えてフィット感を向上させるパーツをオプションで販売しているモデルがあります。当店で扱っている中で、SHOEIとAraiの2社ではさらに内装パッドを部分的にも厚みを調整させることで、個人の頭の形状にできるだけ近づけるカスタマイズシステムがあり、まるでオーダーメイドのような内装を作り上げることが可能です。

レオナではSHOEIヘルメットについてはチークパッドの厚み調整は通常できまして、薄手のパッドに交換したり標準から厚みを増したりさせることをやっています。
shoei pfs 03
また頭頂部においては、汎用のスポンジを使って調整もしております。

SHOEIではさらにジャストフィットの内装を作る為のシステムがあります。
shoei pfs 01
個人の頭のサイズを詳細に計測して、データに基づき専用パーツで内装を作り上げるシステムとなります。

shoei pfs 02

こちらは専用の測定具とデータを照合するソフト、そして専用パーツを使用する為に専門の資格が必要となります。
今回4月10日にはその資格を持ったSHOEI代理店岡田商事様のスタッフがレオナに来店、SHOEIヘルメット購入の方にサイズ計測を行い最適な内装に合わせてジャストフィットのヘルメットを作りあげます。

フィッティングには費用はかかりませんが、当日対象のSHOEIヘルメットを購入いただく方のみのサービスとなります。

対象となるヘルメットは、GT-Air、Z-7、NEOTEC、J-Force4、J-Cruise、VFX-W、HORNET ADVの各シリーズを予定しています。在庫のないカラー/サイズにつきましても、取り寄せが可能なものであれば当日内装を作り後日お渡しにて対応させていただきます。

当日すぐにお持ち帰りになりたい方は、あらかじめご予約いただけましたらご用意できる場合もございますのでお問い合わせください。

SHOEIヘルメットの購入を考えていらっしゃる方、ヘルメットのサイズでお悩みの方、是非この機会をご利用ください。

※なお持込みのヘルメットにつきましては、有償であってもフィッティングサービスは行っておりません。
  1. 2016/04/02(土) 11:57:52|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<X-Fourteen登場! | ホーム | Racing Spirits!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/1200-4a6d039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する