レオタニモト スタッフ ブログ

風狂い

若干寝不足気味の佐藤が今日もお送りします

みなさんは寝不足で体がだるいと感じたことはありませんか?
夜遅くまで起きていて、朝は仕事で早く起きるので睡眠時間が取れず寝不足になる
なんてのはよく聞く話しですが、・・・まぁ私もその一人なんですがね
明日は休みなので思いっきり寝るか~!と思ってましたが、実はこの寝溜め的な考えは返って疲労が溜まるそうです
そもそも睡眠は溜めることができず、普段からの生活が重要だそうです。
睡眠不足で仕事中に睡魔がやってきたときに休憩の間に横になって寝てる。
なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、起きた後は気だるさしか残らないみたいですね
そんな寝不足にお困りの方には、「昼寝」が一番いいそうです。
かと言って先程の横になって寝るのとは違い、座って寝るそうです。
学生の時に机にうつ伏せて寝て、先生に怒られたあの方法です
人は横になって寝てしまうと仮眠ではなく休息モードになってしまい、昼寝の15分程度では寝不足状態となり、現状維持のままです。
なので座って昼寝をして10分から15分を目途にひと眠りしましょうこのときも寝すぎは注意ですよ~・・・さらに合わせ技としてカフェインを取ってから寝るといいみたいです。
ただし注意点はカフェインの効果が効く前に寝るということです。そうすることで寝起きがスッキリするみたいです。



・・・・とまぁいつもにない長文になってしまいましたが

バイクの話題0でしたね!!


このまま終わってしまってもいぃのですが、さすがにそれでは申し訳ないので・・・メインを!!

2015年 Ninja250-SE-ABS オ

私とお揃いでNinja250に乗りませんか!!?
12/1よりKAZE会員の方でご成約いただくと2万円プレゼント!(未入会の方は成約時に加入も可能です)
さ~ら~に!
セラミックコーティングが半額になります
洗車の度に感動するセラミックコーティング
深い輝きをもたらすセラミックコーティング

対象車種は
Ninja250シリーズ(15,16年モデル)
Ninja250SL、Ninja400(15,16年モデル)
になります。
詳しくはスタッフまで~
  1. 2015/11/17(火) 17:18:00|
  2. 最新バイク情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セール始まりますよー | ホーム | 法力外道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/1170-c43de8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する