レオタニモト スタッフ ブログ

キョウブパッドノススメ

二輪の安全意識への向上からか、このところツーリングや通勤で使う方からのプロテクターの問い合わせが増えています。
これまでも肩・肘・背中・膝は普通に需要があり、対応できる製品もそこそこに種類があるのですが、最近になってよく聞かれるものに胸部のプロテクターが加わりました。
これまではごく一部のレース用の上半身ガードとして、脊椎パッドの対として一体構造での胸部パッドはあったのですが、単品は非常に限られておりせいぜいジャケットのオプションでつけられますよという存在なのが現状と思われます。
もちろん胸部のガードの重要性は十分に認識されており、頭部損傷につぐ事故死亡原因として対策が急がれています。
エアバッグジャケットシステムのhit-airでも、乗車したままでの追突による胸部損傷の対策として以前より胸部用ハードパッドを用意していますが、ジャケットのオプション設定の為対応する物が同社の製品のみと限られていました。一応胸部パッドだけを装着する為のインナーメッシュベストもあったのですが、今一つ普及には至らなかったようです。

そこでhit-airがより取付けをしやすくするようにと開発したのがこちら
ハーネス
パッド装着用ハーネス
前に胸部パッド、後には脊椎パッドをそれぞれ装着できます。
ベルクロでサイド調整ができるので、ジャケットの下に装着しても邪魔になることなくしっかり固定ができます。
キョウブパッド
一体型胸部パッドを装着、取付けはベルクロ固定なので位置は上下調整ができます。一体型の他にも、左右セパレートタイプのパッドの装着も可能です。
セパッド
背中も同様にベルクロ固定で専用脊髄パッドの取付けができます。
こちらはソフトなウレタンパッドになりますので、さらに強力な樹脂パッドを選ぶこともできまして、
z54
SPIDI社WARRIORプロテクターの取付けもできます。

ジャケットに胸部パッドが標準装備されたものが少しづつですが出始めていますが、まだまだレーシングタイプに限られていますので、こちらのハーネスでの装着をお考えください。

hit-airエアバッグジャケットの新作も予定されていますので、安全にこだわる方にはこちらもおすすめ、胸部パッドはハーネス無しで装着可能なモデルです。
gs3

GP-2typeエアバッグジャケット
袖が着脱式で、ベスト仕様にしても使えるオールシーズン型。

eu3
EU-3typeエアバッグジャケット
アウターは透湿・防水仕様、防寒キルティングライナーは着脱式で、全天候対応の高速クルージングに人気のモデルです。

これらのジャケットはこの秋、9月末以降の発売を予定していますので、現在予約受付をしております。ただし、生産数が限られていますので予定数に達した場合は終了してご希望の色・サイズが手配できないこともありますので、お早めのお申し込みをお願い致します。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/03(水) 20:01:16|
  2. バイク用品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 秋スタート!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leotanimoto.blog97.fc2.com/tb.php/113-065891ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する