レオタニモト スタッフ ブログ

店頭でヘルメットの修理もやります、Araiプロショップ

Araiヘルメットのテクニカルプロショップになっているレオナ店では、ヘルメットのフィッティングの他に修理メンテナンスも行っています。

通常メーカーに送らないと出来ない修理でも、パーツを取寄せてその場で修理ができる物もありまして、
今回のご依頼はこちらのヘルメット、
ram4fin01
どこを修理されるかといいますと、こちら
ram4fin02
ディフューザーとよばれる大型ダクトにはさまれた、後頭部のエアロフィンというパーツが割れてしまったので交換します。 [店頭でヘルメットの修理もやります、Araiプロショップ]の続きを読む
  1. 2016/02/09(火) 16:25:35|
  2. Araiプロショップへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、何をすべきか

6度目まして佐藤です

昨日の朝、頑張ってバイクで出勤しましたが・・・
雪の日はバイクに乗らないように!
もぉ、滑りまくりです
補助輪とか出ないですかね???


そんなことはさてより
___1_20140120121337777.jpg
レオナの壁面にAraiコーナーが出来上がっているのはご存知ですか?
___2_20140120121339e3e.jpg
このようにヘルメットが出来上がる途中経過の帽体まで・・・
一番上が発泡体ですが色が3色に分かれてまして、それぞれに強度が違うんですね
さらに一番下には帽体が・・・
これにもAraiさんならではのこだわりがギッシリですので、分からない部分がありましたら佐藤に聞いてください

なぜR75にこだわるのか、なぜシールドベースにカバーがあるのか、そもそもシールドの取り付け方がわからない
・・・などなど

まずは違いを感じるために、被ってみて下さい


バイクを売るなら・・・
  1. 2014/01/20(月) 12:26:51|
  2. Araiプロショップへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Item(アイテム)

94度目まして佐藤です

今日はAraiプロショップに関してのちょっとした説明です

Araiヘルメットを被っていてマウスシャッター、ダクト・・・など落として割ってしまった
なんて事あると思います。そんなときどうしていますか??
・「まぁいいや」と気にしない
・「お店に行って直してもらおう」
・「補修部品を買って自分で直そう」
など、いろいろあると思いますが、直す方はご存知と思いますが、通常ではマウスシャッターや一部のダクトは
メーカー修理になり、お店又は自分でメーカーに送らないといけません
その際に掛かる送料、あとは修理期間という時間、そこで諦めていた方がいるはずです!!

しかし!プロショップになったお店ではメーカーに送ることなく、研修を受けたスタッフが修理できるのです
と、いうことはメーカーに送る送料に修理期間の時間が0になります(修理部品が取り寄せの場合は取り寄せ後、後日修理となります。)

___1_201309281712509ce.jpg

あまりにも年数が古いモデルや強い衝撃が加わったと思われる製品はお断りさせていただく場合がございます。
ご了承くださいませ。

バイクを売るなら・・・
  1. 2013/09/28(土) 17:15:30|
  2. Araiプロショップへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対能力進化計画

91度目まして佐藤です

___201309192005213e2.jpg

店舗の一部公開

本日からAraiテクニカルプロショップになりました~

ちょっと本日は時間がないため短縮しますが、後日紹介していきます

フィッティングにマウスシャッター、ダクトなど今までメーカー修理に出していたものをこちらで修理致します

これからも種類を増やしていきますので、サイズがなくて被れなかった、モデルがなくて諦めていた・・・など

お困りの方は是非、レオナ店にご来店くださいね~

バイクを売るなら・・・
  1. 2013/09/19(木) 21:42:34|
  2. Araiプロショップへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹達(シスターズ)

90度目まして佐藤です

先日の401走行会にご参加いただいた方お疲れ様でございました
レオタニモトのイベントとしては今年最後の走行会でしたが・・・


まだ走りたい!!
日程が合わず走れんかった!!


なんて方はいらっしゃりますか??


20131019riding_fiest.jpg

デグナーさんが10月にやるそうです

土曜日・・・
参加したいな~

また今回の走行会の模様はキャメラマン山田が撮ってましたのでデータが揃い次第していきます

さて、・・・こちらも準備が整ってきました
___20130915121012c19.jpg
9月19日から正式に始まりますよ!!

Araiプロショップ

お楽しみに
  1. 2013/09/15(日) 12:14:07|
  2. Araiプロショップへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する