レオタニモト スタッフ ブログ

大阪モーターサイクルショー2017

omcs17tk
2017大阪モーターサイクルショー、いよいよ今週末の開催です。 

車両メーカーでは国内4メーカーだけでなく、外国車もハーレー、BMW、DUCATIといったメジャーだけでなくSWMやウラルサイドカーなんていう、普段なかなか目にすることの少ないメーカーの出展もあります。
バイク用品メーカーも多数出展、ヘルメットの2017年新製品も毎年ここでお披露目になりますので楽しみですね。
カスタム車両の展示もありますので、パーツ単品ではイメージが難しいカスタムも、コンプリート車両でこんなに出来るんだというのを見せてくれます。

イベントではニューモデルの体験試乗会、そしてこれは見逃せないトライアルデモンストレーションや、その他屋内イベントも多数開催されます。
イベントスケジュールは大阪モーターサイクルショーのホームページで確認できますので、出掛ける前にしっかり予定を組んでおきましょうね。
www.motorcycleshow.jp

お得なドリンク付前売券はレオナ店にて取扱いしております。
  1. 2017/03/15(水) 17:13:40|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心者向きオフロードミーティング

401off17_01
寒い上に今年に入って雪が多くて、いったいいつからバイクで遊べるのだろうと待ち遠しく思っていませんか。

冬でも思いっきりバイクで遊べるのがオフロード、そんな体験をしてみたい方にぴったりのイベント、カワサキ401会主催のオフロードミーテイング2月26日(日)に開催されます。
401off17_02
主に初心者に向けてのスクールを中心とした体験イベントで、オフロード車を所有しているけどなかなかダートに行くきっかけがつかめないとか、オンロードバイクには乗っているけどオフの世界にも興味がある、そんなオフ未体験の方でも楽しんでいただける敷居の低さが売りのイベントです。

401off17_03
こんな小さなお子さんでも参加できます。

401off17_04
初心者クラスでしたら、本格的なオフロードの装備がなくても、ある程度の安全を確保したオンロードの装備でも参加できます。
オフロード車をお持ちでなくてもレオタニモトからの参加でしたらレンタル車もご用意できますので、この機会にオフロードの体験走行などいかがでしょう。

401off17_05
開催場所は三木アネックスパーク(兵庫県三木市)。
自走参加が難しい方には、車両の輸送も手配致します。
詳しくはレオカワサキ店(075-711-0051)にお問合せください。
カワサキ販売店主催のイベントですが、カワサキ車でなくても参加できます

申込み締め切りは2/18ですが、定員に達し次第受付け終了になりますのでお早めのお申し込みをお待ちしております。
  1. 2017/01/30(月) 12:42:07|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第32回レオカップエンデューロ大会

lced32_01
11月27日 レオカップエンデューロ大会は雨

32回目を数える今年のレオカップエンデューロ大会は一日雨の中での開催となり、古参のスタッフをしても今までで最もハードなコンディションだったかもと言わしめる程、ある意味走りごたえのあるレースになりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました、そしてご苦労様でした。

lced32_02
耐久レースのスタート時はこんな感じです。
通常のモトクロスコースであるインコースはまだこれでも走りやすかったのですが、外周コースと特設コースはというと... [第32回レオカップエンデューロ大会]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/01(木) 18:09:02|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオタニモト 秋の林道ツーリング コース下見中!

RT16FA_2-1
10月16日の開催まで一週間余りとなった林道ツーリング、行先の候補にしている林道をいくつか下見に行ってきました。
9月が定休日の度に雨でなかなか状況がつかめず、幸い台風は外れたものの雨続きで、路面も路肩も法面も確認しておかないと心配ですので、なんとか晴れの間に時間を作って見回りしておきます。
上の画像は最初の足慣らしにしようかと思っている場所、いつもながら綺麗に整備されています [レオタニモト 秋の林道ツーリング コース下見中!]の続きを読む
  1. 2016/10/08(土) 18:25:33|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオタニモト 秋の林道ツーリング

RT16FA_01
レオタニモト秋の林道ツーリング
10月16日( レオタニモト西院本店AM9:00集合

秋らしく風が涼しくなってきました。
夏の暑さの中ではバイクに乗りたくないと遠ざかっていた人にも、走りやすい季節の到来です。
とりわけ身体を動かすオフロードではこれからシーズンインという方もいるくらい、オフロードバイクにはベストと言われる季節ですからこれから雪が降るまでしっかり乗って遊びましょう。

そんなオフロードで遊んでみたい方の為に、レオタニモトでは春に続いて今年2回目の林道ツーリングを開催致します。
オフロードバイクに乗っていて林道ツーリングをしてみたいけど、場所が分からないし、一人ではちょっと怖くてどうしたらいいか迷っている方、京都市北部からそう遠くないエリアで初心者でも行けそうな場所を選んでの林道ツーリングですので、一度ここでオフロード体験をしてみませんか。
初心者だけでは不安な場所も、一緒に走るオフロードを走り慣れた人でサポートしますので安心してご参加ください。
これまでもまったく初めての方でも色々なところを走っていただき、前を行く人を手本にすると思ったより怖くなく行けるものですねと体感いただいています。

RT16FA_05
例えばこんなとこも。
RT16FA_04

時間があれば、林道内の広場で遊びながら走り方のコツを教えてもらったりもあるかも。
RT16FA_03

オフロード仲間のいない人も、ここで一緒に走ればまた一緒に行きましょうと情報交換もできますので、バイク友達を増やしてくださいね。
RT16FA_02

参加資格は、公道走行可能なオフロードバイクで、ヘルメット、オフロードブーツ等の安全装備を装着、集団走行のルールを守れること。オフロード走行の経験は問いませんが、一般道での車の流れの中で普通に運転できるくらいにバイクに慣れておいてください。

参加ご希望の方はレオタニモト各店にお問合せください。
どんなところを走るのとか、装備をどうしたらいいのかなどのご質問がありましたら、レオナ店の岩田までご相談ください。

※林道ツーリングの性質上あまり大勢の集団では走れませんので、参加希望者多数の場合は先着優先でお断りする場合もございますので、お早目にお申し込みください。
  1. 2016/10/01(土) 13:15:31|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する