レオタニモト スタッフ ブログ

林道ツーリングに行ってきました

RT17AT_01
レオタニモト林道ツーリング、10月8日(日)に開催致しました。

10月に入ってから少し気温が下がってきた上に、前日昼には止んだもののその前の日から雨でどうなることかと心配もしましたが、当日は快晴で気温もぐっと上がってきて一般道を風を切って走ると気持ちのいい絶好のツーリング日和となりました。

この日はレオタニモト本店のある西院では京都でも有数の大きなお祭り春日祭りが開催されており、通行規制がかかる直前に店の前の通りに並ぶ露店の間をぬっての出発となりました。この後ツーリング先でもお祭りで神輿巡行による通行規制で迂回もあり、この時期はあちこちでお祭りをやっているみたいです。
RT17AT_02

今回ご参加いただいたのは17名、一応定員は15名程度とさせていただいていますが、スタッフを入れてこの人数で林道を走るのはなかなか大変ですので、ぎりぎりで人数調整させていただいています。
当店のツーリングは初心者の方にオフロードの愉しさを知っていただきたいをモットーにしていまして、参加されるベテランの方と一緒に走っていただき交流していただく、その為にはクラス分けはしないで全員で一緒に走っていただきます。
ペースも初心者の方に合わせて、ベテランさんにはゆっくり後ろからサポートをお願いしています。

RT17AT_03
朝の出発前ミーティングでは簡単な自己紹介として、参加者全員に名前とバイクと一言をいただきました。
今回の初心者さんは4名

オンロードは長年乗られてツーリングにも慣れていますが、オフロードにも興味があったので、この度目出度くセカンドバイクでKLX125に乗り出し林道を走り始めたばかりのお姉さん(顔出しNGでとおねがいされました)

昨年のレオタニ林ツーでオフロードデビューするもなかなか乗る機会が無く、今年に入ってようやく練習できるようになったセロー250のお姉さん

免許取得したばかりだけど、父親より譲り(借り?)受けた今時珍しいKDX125SRの2サイクル車に乗る青年その1。お父さんはレオタニ林ツーでいつもサポート役をお願いする超ベテランさんです。

そして、乗ってきた歴代ロードバイクのオドメーターは数字が結構なところまでいってますという、ロードツーリングはベテラン、でもオフロードは今日がデビューですというセロー250の青年その2

さあ、こちらの方々が今日のツーリングが終わる頃には林道楽しいーってなっていただかないと
自己紹介ではあと2、3名の自称初心者がいましたが、まわりからのつっこみにより却下されておりました(笑)

一本目の林道は、賀茂川(鴨川)を源流へ遡る京都の奥座敷のひとつ雲ヶ畑へ。支線もいっぱいあるところですが、今回は初心者向きということでメインの周回コースのみとします。
とは言ってもここの周回コースは舗装区間が意外とくせもので、急勾配に浮き砂利があると下手なダートより転倒のリスクが高いので注意してゆっくり進みます(案内役の筆者はこの区間が大の苦手です)。

魚谷峠付近にのぼりきったところからダートが始まり、ここは勾配もないので最初に走るダートとしたら初心者にはいいかなと思うのは慣れ親しんでいるものの考えでしょうか、思った以上に苦戦しています。
一旦峠で停まり、何とか行けそうだということで先へ進みます。
RT17AT_04
RT17AT_05
ベテランさんは余裕で、前を走るガチガチの初心者さんを見守ってくださってます。 [林道ツーリングに行ってきました]の続きを読む
  1. 2017/10/11(水) 20:27:15|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオタニモト林道ツーリング開催します!

RT1710-1-01
10月8日()林道ツーリングを開催致します。

行先は出発地点の当店レオタニモト西院店からもそんなに遠くはない、京都市内北部の林道をいくつかまわる予定にしています。
今回もオフロード初心者にも安心してご参加いただけるように、比較的フラットな難易度の低い道を選んでいます。
RT1710-1-02

当店の林道ツーリングは、林道に行ってみたいけど何処にあるのか分らない、怖くてなかなか踏み込めない、一緒に行く仲間がいないので一人では行けない、そんな方に林道体験をいただく第一歩になることを目的に行っております。
RT1710-1-07

先日もたまたまオフロード車を購入したら、周りのオフロード乗りから一緒に行こうと誘われるけど、とんでもない処に連れて行かれそうで躊躇しているなんて相談も受けました。
確かに慣れている人達は普通と思っている処も、初めての人にはとても厳しく思えて怖くなって次からは行けなくなるなんて話も聞かれます。

そんな方に、まずは未舗装の林道ってどんな処かを体験いただくのが今回の林道ツーリングですので、行ってみたいけど迷っている方は是非ご参加ください。
一部ベテランの方のサポート付で、ちょっとだけ頑張ってもらうところも考えていますが、それも普通の林道ツーリングでしたら何も言わずついてきなさいっているレベルですので、皆と一緒ならこんなところも行けるんだという達成感も味わっていただけることと思います。
RT1710-1-04
予定ルートは先日下見をしてきました。撮影にまわるスタッフもこの下見が初めて林道体験で、最初は慣れないこともあって怖々でしたが、2本ほど林道を走ってダートに慣れてくると後半はゆっくりとではありますが楽しく乗っていました。
RT1710-1-06
参加ご希望の方は、レオタニモト各店にてお申し込みいただけます。
募集は定員に達し次第締切りとさせていただきます。

RT1710-1-05
今回の下見では、この日たまたまオフロードバイクが調達出来なかったスタッフがモタードのDトラッカー125で来ていましたが、基本ルートはこれで難なくこなしていました。これで行けるならオフロードバイクなら安心でしょう?
  1. 2017/09/25(月) 18:06:59|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ド・初心者ツーリング




皆さんこんにちは。本日はツーリングイベントのお知らせです(=゚ω゚)ノ

毎年恒例の初心者ツーリングが開催されます。
ド・初心者ツーリングですので、ツーリングに行ったことのない方、行ってみたいけど流れに合わせられるか不安な方。
今回のツーリングの主役は初心者の皆さまですのでしっかりとペースを合わせ、安心安全にツーリングを楽しめるように企画しております!
ぜひこの際にツーリングデビューしてみてはいかがでしょうか!!



↓↓↓以下ツーリングの詳細となります↓↓↓

今年は朽木でBBQを楽しもう!
開催日:平成29年7月9日

これからバイクの楽しみを知りたい方やバイク仲間を増やしたい方のご参加をお待ちしております!

バイクの愉しさご一緒に!

19148979_1567238676621819_8403708299185141589_n.jpg
  1. 2017/06/25(日) 11:12:27|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨季雨季(ウキウキ)キャンペーン開催中

uki1701
バイクにとってあまり嬉しくない季節が間もなくやってきそうです、そう梅雨です。
嫌ではあっても自然には逆らえません、ならば雨も楽しんでしまおう、そんな前向きな気分になっていただきましょうとレオナ店では雨でもウキウキして走りたくなるレイン装備を集めた雨季雨季キャンペーンを開催中です。
子供のときに新しいゴム長靴を買ってもらうと雨が待ち遠しく水溜りを見つけては踏み込んでいった、あのワクワクを思い出していただけましたら。

レインスーツスクーター用レインコートレイングローブ防水シューズ、そして防水バッグなど雨対策の数々のグッズをキャンペーン特価にてご用意しました。
uki1702
レインスーツやレイングローブ、防水シューズにつきましては雨の中でも蒸れにくい透湿防水素材のものが多数あります。今まで普通の防水素材しか使ったことがなく、雨では濡れないけど自分の汗でベタベタになってしまってという方は是非蒸れにくい透湿防水素材を試してみてください。雨の走行が苦痛だったのが、ちょっとだけ楽しくなるかもしれませんよ。

uki1703
また雨の時に前が見えにくくなって困るヘルメットの視界を確保する、シールドのはっ水剤曇り止めも各種揃えています。最近は曇り止め加工のされたシールドや曇り止めシートを装備したヘルメットも増えてきましたが、それ以外のヘルメットは期間中お買い上げの方に初回曇り止め剤を塗布するサービスも行っております(一部ヘルメットを除く)。曇り止め剤も長時間持続するようになってきましたので、一度お試しください。

uki1704
この他にも防水グッズのお手入れに関するご相談にも応じています。レインウェアが防水スプレーをかけてもすぐに水を弾かなくなるのでお困りの方、専用ケミカルとお手入れ方法をご案内させていただきます。防水グッズは正しくお使いいただき、保管にちょっとひと手間お掛けいただけますと長くお使いいただけます。
  1. 2017/06/04(日) 17:07:51|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして!

 皆さま初めましてこんにちは。この度四月に新入社員として入社いたしました久保と申します(-∀-)

もうすでに店頭でお会いしている方もおられるかもしれませんが、
改めてこの場をお借りして軽く自己紹介などをさせていただきたいと思います!


バイク好きが高じてここレオタニモトで働かせていただくことになりました。同じ女性ライダーを増やしたいという思いを持ち日々店頭に立たせていただいております!
もちろんしっかりバイクに乗っています!愛車はkawasakiZX10R(06)です!
スポーツ走行が好きでちょくちょくサーキットにも遊びに行っていますo(^▽^)o ツーリングも大好きですので機会があればぜひご一緒しましょう(* ´ ▽ ` *)



そして先日5月17日に、岡山国際サーキットで開催されたKawasaki401会の走行会にレオカワサキのスタッフさんと共に参加してきました!
久しぶりの岡山国際サーキットで、とても楽しみにしておりましたが!なんと!走行前の暖気中に10Rから謎の白煙が・・・(´・_・`)
あわててエンジンを止めてエンジン周りを見てみると、ヘッドのあたりからオイルの滲みが無事確認されました(っω・`。)
おそらくガスケットの経年劣化からのオイル滲みかと思われ、先日の岡山国際サーキットでの痛ましい死亡事故のこともあり10Rでの走行を断念しました・・・
タイヤ交換のみの入庫でしたので、しっかりと事前に整備しておくことが大事だなと痛感しました、当たり前ですが(´_ゝ`)
結果的には同行者の方にYZF-R1Mをお借りしてサーキットを走らせて頂きました!
ハイエンドモデルのマシンを一度サーキットで乗ってみたいと思っていたので、本当にいい経験をさせてもらったと思います。
10年前のバイクと電子制御盛り盛りの最新車両の違いは素人の私でも違いがわかる程違いました、技術の進化はすごいですね(*゚Q゚*)



チラッとですが、当日の撮影して頂いた写真を少しだけお見せします(^-^)/ 
                                  
   
20170517 401走行会_170524_0013IMG_0630-min.jpg 
CBR600RR”を駆るは洛西サービススタッフの水野さんです!        
サーキットは初めてとのことでしたがイケイケでした♪笑  

20170517 401走行会_170524_0016 DAHkcJ9VYAA1zxu-min.jpg
次は自分のバイクで走れるようにします。゚(゚´Д`゚)゚。笑

1495610805162.jpg
レオカワサキ東口さんの”KAWASAKI ZX-6R”です!SSはスタンドで立ててるときが一番かっこいいような気がします(*≧∪≦)
走行写真見つけられませんでしたごめんなさい○| ̄|_ 

IMG_0676-min.jpgIMG_0889-min.jpg 
お客様も楽しそうに走っておられました!かっこいいですね♪








Kawasaki401会」の走行会ですが、初心者の方でも気軽にサーキットを走っていただけるように、先導つきの初級クラスもあります。
ツナギがないと走れないんじゃ・・・なんて心配もありません!初級クラスではライディングシューズ袖の上着長ズボン着用だけで参加可能なのです!
また、初級クラスではペースに合わせて3グループに分かれて走行したり、ストレート以外の追い越しは禁止といった決まりを設けており、
初めての方の不安をできるだけ無くし、心から楽しんでいただけるように企画されております(* ´ ▽ ` *)

中級~上級クラスになってきますともちろんスピードも速くなり危険性も増すのでツナギは必須となってきますが、「サーキット走行をもっと楽しみたい!」と少しでも思われた方は
ぜひ!ツナギを買って本格的に走ってみてはいかがでしょうか(´∀`σ)σ もう楽しくて泥沼にはまるかも知れませんよ!(私もその一人です(^-^)/)
しかし危険はつき物なので無理は禁物です。自分のペースで楽しく走りましょう^^






そして今後ツナギの購入を検討されているお客様に朗報でございます! 
 
京都・山科の老舗バイク用品メーカー「DEGNER」からフルオーダーのツナギが25万円ぽっきりで作成できてしまうというなんとも超お得なキャンペーン情報を入手いたしました!

↓↓↓詳しくはこちらを参照ください!↓↓↓
https://www.degner.co.jp/news/2017_25campaign/






こちらのキャンペーン、レオナの店頭でもご注文いただけます!ぜひともご来店をお待ちしております!
先着20名様限定となっております!この機会にぜひ世界に1つだけのオーダーメイドのツナギを作ってみてはいかがでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))


以上長くなりましたが久保からのお知らせでした!また店頭で会えることを心からお待ちしております(=゚ω゚)ノ



  1. 2017/05/19(金) 18:44:24|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

leonet51

Author:leonet51
京都にあるバイクショップ
オートバイショップ レオタニモト

http://www.leotanimoto.co.jp/


レオタニモト本店・用品館レオナ店・サービスファクトリーのスタッフブログです。
レオタニモト

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する